2011年02月21日

フロントエンドから編集できない

さて、Joomlaを設置したぞっと。
記事を1個書いてみて、試しにフロントエンドから編集を・・・っと。
記事をちょっと編集し、「保存」ボタンを押す、ポチットな。

しーん。

ポチ、ポチ。

しーん。

う、動かな〜〜〜い!(涙)

しばしネットで検索。
試しにテンプレートを最初の奴に戻してみる。

保存でけた・・。

なんで!? なんでアタシの自作のテンプレじゃ保存できないのーっ!?

しばし(と言っても2時間ほどか?)格闘した結果・・・
アフィリエイトのためにprototype.jsを読み込んでいるのが原因みたい・・。

でも、prototype.jsは必要なので、編集の時だけなければいいんじゃ!?

と、しばし(と言っても1時間ほどか?)格闘した結果・・・
layout==Editというパラメーターがどうしても取れないので、
view==formを取る方に妥協。

コードは

まとめ:
フロントエンドから編集できないのはprototype.jsのせい。
posted by スー at 20:23 | Comment(0) | Joomla | 編集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

